読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートの日記16

なんか久しぶりに書いている。一週間ぶりくらい。 ここ最近バタバタバタっとしてて書く余裕なかったんだ。今日も疲れてるけど、時間取れたのでいじいじ書いていくよ。 グレープ君、波乱の人生。 東武動物公園にいる恋するフンボルトペンギンことグレープ君。…

ニートの日記15

あー! 風呂場に置いてる洗顔料絶対肌に合ってないよ! ヒリヒリしやがる! でも置いてあると使っちゃう! 楽だもん! 悔しい!! 普段使ってるのは別にきちんとあるんだけど、やっぱ手の届く範囲に置いてあるとねー。使っちゃうよね、ずぼらが全力で出る。 …

ニートの日記14

ストレスを受けることで発散しようとエネルギーを作り出す。人間って単純ねえ……。 巷では痴漢冤罪が話題沸騰中だけど、これ真剣に受け取ってるのって男性だけだと思うの。女性に「痴漢冤罪って99%認められちゃうからね」って話しても「ふーん」で済んじゃう…

ニートの日記13

やっばいもう何もしたくない。夜のパワーすげー。 枕のオーダーメイドが欲しい。 超高い(五万くらい)んだけど、枕がどうにも低くてね。高さを調節して寝るんだけど、どうせなら自分に合った枕欲しい。 酸素、水分、日光、食事、運動、そして睡眠。大事だよね…

ニートの日記12

まったく、自分の体がどこで好調になるのか、きっかけがつかめればコントロールしやすいんだけど。 今日はサクッと書くか。 まだ季節的には春だけど、感覚的には春でも夏でもない、「普通の日」が続く気候に落ち着いた。安定性を感じる、ということで日本人…

ニートの日記11

どうにも体がだるいー。五月病かな……。軽うつとはいうけど、この時期のだるさは季節の変わり目、周辺環境の変化で自律神経が乱れるのが原因と言われてる。気温、湿度、陽の周期、様々なものが影響しあって、肉体に変調をきたす。 休み明けの仕事・学校がだる…

ニートの日記10

こんなに日数が空いてしまうとは。やっぱり一度躓くと長引くな。 さて、ブログのレイアウトを色々いじってみるのも面白いかなーとか考えてたけど、めんどくさいので、しばらくは活字を垂れ流すことに終始するよ。見やすい記事にするとかはいつかね。 筋トレ…

ニートの日記9

日が空いたりはするけれど、とりあえず日記を続けてられるのは良い傾向だと思うぞ。自画自賛だけれど。 世間はゴールデンウィーク。どこもラッシュというか、観光客なんかですごい人混みを何度か見かけた。まあ、そこに半分くらい混じってたわけなんだけど。…

ニートの日記8

今日も今日で、文字を書く気力がほぼ失われてるから、スマホから頑張って書くよ。疲れた……。 あんま書く気力はない。 前に書いた東武動物公園の隔離されてたペンギン(グレープ君)だけど、閉園後の暗くなり始めの頃に撮られた写真なんだそうです。ネットで隔…

ニートの日記7

けものフレンズを観ると嫌なこと全部吹き飛んでいく。 今日はもう寝るのでー

ニートの日記6

昼食はもっとビタミンというか、野菜を多く摂らなければと思います。炭水化物だけではバランスが悪いし、午後の作業のコンディションに大きな影響を与える……そんな気がします。 野菜スティックでも買おうかな。玉ねぎスライスして、ドレッシングかけて食べる…

ニートの日記5

ほんじゃ書くよー。って毎回書かなくてもいいんだけどさ。脳みその中身整理しないで垂れ流してるから変な文章になりがちだけど、まあいいよね。 今日はー……今日は平和だったな……特に大きなこともなく……平和だった……。 そうだよ特筆すべきことがないんだよ。…

ニートの日記4

親父の仕事に引きずり込まれそうでめちゃくちゃ焦っている。一業務員じゃねえかって内容の。そして未来がない。「アカン逃げなきゃ」と心の中のレッドランプが高速回転している。とにかく急がないと。怖い。 今日は多少時間が取れたので予定より早く書くよ。…

ニートの日記3

まず。早速昨日書けなかったし、今日も今日で「めんどくさい」と一瞬でも思ってしまったあたり、めんどくさがりの性格は徹底してると自己評価。直す直さないの話ではないので、習慣化することで対処するしかないと再確認。 昨日は夜に予定が詰め込まれた結果…

ニートの日記2

早くも寝そうだったよ。ガチで一日坊主になるところだったよ。危ないよ。 今更だけど書けることあんまり無いな。結局今日はほぼ一日外に出てたし。特にないなら無理に書くこともないんだけど、それだと「習慣を身に付ける」っていう目的が果たせないので、ど…

ニートの日記

初めに書いておくと、このブログは衝動的に書いてみたもので、一日坊主になるかもしれないし、三日坊主かもしれないし、一週間坊主かもしれない。けど、今は書いたほうが気持ちが落ち着くから書く。 簡単にプロフィール。25歳ニート。大学卒業時に就職活動に…