ニートの日記2

 早くも寝そうだったよ。ガチで一日坊主になるところだったよ。危ないよ。

 今更だけど書けることあんまり無いな。結局今日はほぼ一日外に出てたし。特にないなら無理に書くこともないんだけど、それだと「習慣を身に付ける」っていう目的が果たせないので、どうにか書く。

 

 そういえば、古いCDがたくさん発掘された。recordableってのかな、データの書き込み読み込みしか出来ないの。今はUSBメモリで済むけど、バックアップを取るのにCDを使っていた時代があったなあと。まあ中身見てみたら、どれも要らないのばかりだったけど。今もバックアップするほど大事なものってほとんどないなー。

 

 書いてるうちにちょっと目が覚めてきた。でも明日の朝も早いのでそろそろ切り上げて寝ますか。

 

 

 最後にソシャゲの話題でも。「グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜」ってのやってるんだけど、あー、ネタバレとかはマズいか。一応反転……って出来るのかはてブロって。

 あああああ

 どうだ。できた。んじゃ書くか。

 通称グリモア。やってないけどGF(仮)みたいなソシャゲ。女の子がいっぱい出てくるゲームで、登場するキャラクターのほとんどは魔法学園に通う魔法使い。プレイヤーは主人公の「転校生」となり、魔物に脅かされる世界で魔法少女たちと共に立ち向かっていく。大体そんな感じのストーリー。

 結構設定が重くて、割とメインストーリーでもイベントでもシリアスな話が多い。死人が出たり町が壊されたり、テロリストと戦ったり。気軽に「可愛い女の子が出てきてそれなりにストーリーが面白ければ多少は続くかな」くらいで始めたのに。ドハマりしてしまったよ。システムが恐ろしくシンプルでスタミナ消費も簡単で、一回のプレイ時間が短いから現実時間の浪費が少なくて、すごいやりやすい。それに物語は、そこらのラノベと比較にならないほど読みごたえある。主人公の転校生君も「皆から信頼される友人」としてのポジションで、下手に恋愛沙汰が絡まない分好感触だった。

 群像劇や、お祭りっぽいイベントなんかもあって、全体的な雰囲気は軽いし明るいけど、芯がシリアスだから、バランスがすごい良い。アニメとか観て考察するのとか大好きな人とかオススメできる。

 

 なんだか宣伝とかただの感想みたいになったし、ネタバレらしいことも書かなかったし。まあいっか。

 それじゃ、明日も頑張りましょー。