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ニートの日記10

 こんなに日数が空いてしまうとは。やっぱり一度躓くと長引くな。

さて、ブログのレイアウトを色々いじってみるのも面白いかなーとか考えてたけど、めんどくさいので、しばらくは活字を垂れ流すことに終始するよ。見やすい記事にするとかはいつかね。

 

 筋トレを再開して一週間、筋肉痛の休養期間があったから実際は二日くらいしか筋トレしてないんだけど、これで明日もまた筋肉痛だろう。

 腕立て伏せがほんとにできない。自分は太ってない(痩せすぎ)の部類になるので筋肉つきにくいのはしょうがないんだけど、にしたって10回はいきたいだろ。5回が限界だ。

 白色細胞だかっていう、背中とかにある細胞なんだけど、これが多い人は太りにくいという。痩せの大食いとかってのは白色細胞が多いらしい。なんでもカロリーを熱に変換して放出するらしく、燃費が悪いとか。背中とかがやたらめったら熱い人は白色細胞が多いという話だ。

 友人もこのタイプの人がいて、そいつもえらく燃費が悪い。夏場なんかはちょっと心配になるくらい痩せる。そして大食い。脂肪がつきやすいタイプの方が筋肉鍛えるのには向いているらしいので、太っているとか気にしてる人は是非筋トレをしてみてほしい。スクワットと腹筋と腕立て伏せ、正しい姿勢でゆっくりやる、を徹底していれば自然と筋肉がついているはずだ。

 筋肉痛になったら、治るまでは筋トレしちゃだめだからね。取り返しつかなくなるよ。

 各10回を目安に(セット毎に減ってもいい)3セットだ。多分週に二回筋トレできればいいだろう。

 がんばってくれ。俺も筋肉つきにくいけど、最低限の体力つけるためにも頑張る。

 

 体力作りにはランニングとかいうけど、ランニングって実はかなり高度なスポーツなので、それならウォーキングしよう。有酸素運動にしても、体力作りにしても、筋トレとウォーキングさえできてれば大丈夫。

 

 趣味の話。けものフレンズAT-Xで無料配信されたのを録画したんだけど、なんでこれ9話と10話だけ無料なの? 何がAT-Xで起きてるの?

 録画したので近いうちに観よう。えっと9話がゆきやまちほーで、10話がロッジアリツカだったか。6話のライオンとヘラジカと並んで好きな回だよ。11話と12話はそれ単体で評価できない……。1~10話までがあってこその11話12話だからね。

 

 とりあえず、ビビッて(トラウマ発動)で作業が停止していたので、この日記を機にまた作業を再開する予定。自力で精神の障害を取り除くのは不可能だと思っているので、怖いながらも前には進んでみるよ。

 

 自分がどれだけ甘く生きているのかは痛感しているけれど、自分を責めても何も生まない、良いことなんて一つもないからね。だから、自分が一歩でも前に足を進められたなら、誰よりも自分が「頑張ってるな」って言ってやらないと。

 とことん自分に甘く、社会に出られるように頑張る。よ。

 

 人の意見が怖くて生きてられっか。