読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートの日記14

 ストレスを受けることで発散しようとエネルギーを作り出す。人間って単純ねえ……。

 

 巷では痴漢冤罪が話題沸騰中だけど、これ真剣に受け取ってるのって男性だけだと思うの。女性に「痴漢冤罪って99%認められちゃうからね」って話しても「ふーん」で済んじゃうの、聞いてしまったから。

 昔は女性が被害者として犯罪立証できるよう世の中が変えられていって、痴漢犯罪を相当重い罪にすることが出来るようになった。

 弊害として、勘違いなんかもまとめて痴漢として立証されやすくなった。意図的に冤罪を狙う輩も出てきた。結果として、男性が怯えるようになった。

 痴漢犯罪者はまとめて刑務所に入れられればいいとは思うけど、無実の男性が痴漢を理由に捕まれば、さっき書いたように痴漢は非常に重い罪となったことを考えると、ただでは済まない。警察も女性の言い分を強く聞くし、現場の人間も女性を味方するし、男性一人の「やってない」という言葉は言い訳程度にしか感じられない。

 絶望的じゃね。書いてて暗い気持ちになったわ。

 

 男性専用の車両をどうか頼む。女性専用車両に男性が乗り込むことは珍しくないけれど、それをそのまま男性専用車両に変えたらどうだろうか。

 きっと世の中の女性は、男性専用車両に乗り込むどころか近づこうともしないだろう。男性専用車両からできる限り離れた車両に乗り込むようになるだろう。

 冤罪は減らせるのではないだろうか。真剣に、男性専用車両の実現を。冤罪を恐れて逃げ出した結果が電車に轢かれて死ぬのでは、あまりにも救われない。

 

 趣味の話。スクストの冒険チャンネルでクエPポーション(リミット)が落ちるようになったよ! やったねたえちゃん、これで冒険が続けられるよ!