ニートの日記16

 なんか久しぶりに書いている。一週間ぶりくらい。

 ここ最近バタバタバタっとしてて書く余裕なかったんだ。今日も疲れてるけど、時間取れたのでいじいじ書いていくよ。

 

 グレープ君、波乱の人生。

 東武動物公園にいる恋するフンボルトペンギンことグレープ君。けものフレンズに出てくるフンボルトペンギンのフレンズ、フルルのパネルが置かれて以来ずっと寄り添い続けている姿が色々な意味で注目と人気を集めてますね。グレープ君をネタにしたスイーツが出るくらい。

 いろいろな人がツイッターでRTしているけれど、動画とか写真とか見てて本当に痛ましいくらい一途にフルルのそばに居続ける。その背景は波乱万丈な人生、ならぬペンギン生があった。語呂悪。

 嫁さんペンギンが他のオスペンギンに盗られたと。しかもその夫婦ペンギンは東武動物公園で健在であると。人間からすれば「過去の恋人が別の人と家庭を持っている様」が常に近くにいるわけだ。地獄か。

 フルルの近くにいるグレープ君には、あの、人間と動物では物の捉え方が違うのは当然なんだけどさ。

 ……可哀そうって思っちゃうよね。報われない、この辛さは……。

 グレープ君のことを思うと心が痛いよ。こっちが辛くなってくるよ。フルルがイラストが描かれたパネルでしかないことを理解してほしいけど。

 メルヘンな考えで言うなら、フルルとグレープ君がいつかどこかで幸せになっていることを夢見て。頼む、本当に幸せになってくれ、グレープ君。

 

 

 趣味の話。ラグナストライクエンジェルズをやりたい。いや、正確にはやってた。

 今の端末じゃスペックが追い付かないのかゲームが全くプレイできないので、スマホの新型が出てから機種変更して、それでプレイするつもりだったんだけど。

 

 今月末でサービス終了なの。マジで。

 

 あーあーあー……マジですかー。割と自分に向いてるゲームだったと思ってたんだけどなあ……新型スマホの楽しみが一つ消えてしまった。つらい。

 事業主が破産、事業停止という。あーあーあー……。

 

 結構本気で好きだったんだけどなあ。処理落ちとかひどかったけど新型ならどうにかなると信じていたのに、無念。本気で無念。

 

 仕方ないんだけど、やりきれないこの気持ち。今日は疲労の影響かネガティブな感情が強いね。

 今日は早く寝ることにするよ。それでは皆さんあでゅー。