ニートの日記17

 午後はずっと出ててちょっと疲弊している。肉体的にはそうでもないけど精神的にね。

 今日は色々、自分の身辺が大きな変化、終了と開始を告げる日になりました。まだニート脱出はしてないけどね。当然詳細は省く。

 けどほんと、節目とかいう単語で括るのは気持ち悪くてできないけど、今日は様々なことが終わりました、割と大きな出来事。

 そして、明日から、昨日までとは違う生活が始まります。どこまで自由に活動できるようになるのかわからなくなるな。就職活動とかさ。

 とにかく、それだけの大きな……終焉と開始。気が重いかと言われればまあ面倒がより付きまとうようになったってくらい。それは気が重いって言ってもいいんじゃないかな。

 代わりに、その状況から脱出するための決意というか、そんなようなこともありましたよ。その面倒は、ハッキリと自分を緩やかに殺す。なので、そこから逃げ出すためにより努力します。必死に。

 努力とか必死とか周りから見ては鼻で笑う、馬鹿にする、そんな程度の反響しか知らないけれど、うるせえって。人の意志を蔑ろにする連中は地獄に落ちればいい。

 

 っと、なんだか愚痴っぽくなってきたな。とりあえずそこまでにしておこう。

 

 神社に行ってきました。大きなところ。やっぱり鎮守の森っていうのは精神(状態)の入れ替えにとてもいい、心が洗われるようだ(さっき愚痴を吐きそうになった自分は顧みない)。んで、せっかくなのできちんと参拝して、おみくじ引いてきました。

 大吉。正月に訳ありで二回引いてこれで三度目。すごいな、全部大吉だったんだよ。

 書いてあること読んで、勇気もらって、ちょっと上向きになりました。これ、ちょっと本当に頑張らないとな。

 一応本厄なんだけど今年。でもまあ大吉の三乗なら、あまりツイてない方だと自分は思ってるけど、しっかり信じていいと思ったのです。

 亡くなった祖父に言葉を伝えつつ、またちょっと前に進みます。

 

 決意表明、のようなことがやりたかったので、よし。

 

 趣味の話。グリモアやってる人はさっさと過去のイベントストーリーをストーリーチケットで全部開放してこい。そんで時系列順に全部読んで来い。今回のレイドわくわくだぞ(主人公の転校生君的にはそれどころじゃないけど)。

 メインミッションもすごい良かったけど、引き続いて……マーヤーの話がこんなに早くレイドでやるとは。よし。よーっし。おじさん今回頑張っちゃう(無課金だけど)。

 はやくストーリー全部開放したい。

 

 やばい、対抗戦のパーティ組みなおしてないじゃん。近いうちにやろ。

 

 そんじゃこの辺で。あでゅー。