ニートの日記18

 日当で一応収入が入るようになったよ。とはいってもちゃんとした仕事じゃないので半ニートみたいな状態。半ニートってのも意味がわからないね。

 しかしニートでなくなったらタイトル詐欺になるね。いつか元ニートの日記になるように祈ろう。

 ちょっと気になる職を見つけたので調べたのだけど、国家公務員じゃないですかちょっと。倍率すごいし、試験のレベル高いし……高い壁と狭き門が組み合わさり「これが最初のハードルだよ」って言ってくる……人生って難易度EXTREMEなんだなあ。

 

 趣味の話。スクストで冒険chとの付き合い方をようやく身に付け始めた今日この頃。探索エリクサーをどれだけ温存できるかを考えてたけど、これなら消費量抑えられる。

 緊急ミッションガンスルーに加えてクエPは可能な限り温存。満タン直前でクエストなりイベントなりオブリタワーなり。冒険chが終わったら、冒険に必要な分の冒険Pを持ちクエPと探索エリクサーでチャージ。

 ここまでいきつくのに大分かかったなあ……。

 

 グリモアはレイドイベント中。この先生きのこれるか。

 ガンガンネタバレしていくけど、マーヤーさんに命狙われてることを知った学園生たちの反応がすごい嬉しい。みんな転校生君のこと案じてくれてるし、助けに行けない状況にやきもきしたり身を挺して守ろうとしたり、とにかく全員がなんとか力になろうとしてくれてる状況がすごい好き。

 転校生君が始祖十家に命を狙われなきゃいけない理由についても明言されてないけど、これまでのストーリーで伏線が散りばめられてて考察班が忙しそう。個人的にはやっぱりムサシ級の生みの親なんじゃないかなーって思ってたり。だとしたら、つかさは多分それを知ってて転校生を守ってる。梅さんもだけど、そうだと知っててなお守ろうとしてくれてるのはいいよね、展開的にもすごいいい。

 早くエンディング見れないかなー。無課金勢でランカーは目指してないし、ストーリーだけ見られればって声もなくはないんだけど……。イベント走り終わるまでお預けされてるだけに、ご褒美的にエンディングストーリー見れる方がモチベーション上がるんだよね。最終日が楽しみなのだ。

 

 けものフレンズのキャラソン&ドラマCDを買おうと思ったけど、諸事情でちょっとお預け。解決次第買おう。12.2話は、遥か遠き理想郷はそこにあるぞフレンズ共!

 

 今日はこの辺で。今日は久しぶりに時間あるしこのあと作業でもします。それでは。