ニートの日記6

 昼食はもっとビタミンというか、野菜を多く摂らなければと思います。炭水化物だけではバランスが悪いし、午後の作業のコンディションに大きな影響を与える……そんな気がします。

 野菜スティックでも買おうかな。玉ねぎスライスして、ドレッシングかけて食べるだけでもかなり違うとは思うんだけど。あと、プチトマトとか。

 

 東武動物公園フンボルトペンギンが、あまりにもフルルのパネルに夢中だからなのか、今日のツイッターで網で隔離されてる画像を見かけた。網越しにじーっとフルルを見ているのだけれど、なんだか可哀そうだった……。切ない気持ちになってしまう。

 ペンギンの安全を守るためなのかパネルの破損を防ぐためなのかわからないけれど、ちょっと調べてみたら出てくるかな。バクは思いっきりパネルをしゃぶってた気がするんだけど。

 ……ちょっと、フンボルトペンギンのアカウント多すぎないかな。

 ……しかし本当にずっと見てるんだね。このペンギン、グレープくんって名前らしいけれど、どうも20歳のおじいちゃんペンギンらしい。隔離されてる姿が涙を誘うよ……。

 えさやりにも行かないくらい見つめてるらしいし、これはどうもパネルがどうこうとかより、グレープ君の体調を気遣ってのことなんだろうね。飼育員さんも悩んでるだろうなあ……。

 

 今日はこのあたりで終わらそうかな。免許の更新期限がそろそろ限界なので、近いうちに行かないとな。

 それでは。